おにぎりさん

おにぎり(^_-)-☆

(感想文)「筋トレが最高のソリューションであるーマッチョ社長が教える究極の悩み解決法」

「筋トレが最高のソリューションであるーマッチョ社長が教える究極の悩み解決法」

Testosterone 著 

https://www.amazon.co.jp/筋トレが最強のソリューションである-マッチョ社長が教える究極の悩み解決法-Testosterone-テストステロン/dp/4426608376

 

1 感想

筋トレがしたくなる。そして、非常に面白い。あっという間によみ終わる。

 

内容は、最終的に筋トレしておけばオッケーという形で締めくくられる。ただ、その過程において科学的な根拠や経験則がちりばめられているので、説得力があることが多い。

 

2 内容

個人的に興味を持った内容を上げる。

  • (筋トレの効果)上司も取引先もいざとなれば力ずくで葬れると思うと得られる全能感
  • 自分で自分が恥ずかしいと思う行動をとったが最後、一気に人生転落する。
  • 体が強すぎて脳が弱くても大丈だが、逆はダメ
  • 最後は単細胞が勝つ(テクノロジーと同様に複雑になればなるほど、故障もするし維持費もかかる)
  • 人間の器がでかくなる10の行動(①人によって態度を変えない、②ケチケチしない、③恩着せがましくならない、④過去の自慢話をしない、⑤他人の過去の過ちをいつまでも責めない、⑥人脈を自慢しない、⑦人の悪口を言わない、⑧負の感情を表出さない、⑨人に親切にする、⑩常に笑顔でいる)
  • モチベーションが保てないことを環境のせいにしている時点でダメ。自分の手綱を他人に握らせるなんておかしい
  • ダイエット習慣(①白い炭水化物を抜く(米、パンなど)、②朝から夜にかけてカロリー減、③一食抜き厳禁、④たんぱく質中心、⑤良質な脂肪摂取(オリーブオイル、ナッツ、アボガド等)、⑥水2〜3リットル、⑦野菜摂取)
  • ダイエットするならランニングよりも筋トレ
  • 人生が必ず楽しくなる8つの行動(①愚痴を言う暇があったら改善策を探せ、②言い訳するぐらいなら潔く謝れ、③妬むくらいなら教えを請え、④僻まず素直に負けは認めろ、⑤陰口叩くくらいなら人を褒めろ、⑥ため息つきたくなったら歌っとけ、⑦節約するなら家でしろ、ケチは好かれん、⑧迷ったら筋トレしとけ)
  • 不満を言う暇があったら勝ち方を考えよう
  • 金で切れる人間関係は時間の無駄
  • 継続すればブレイクスルーは必ずやってくる
  • 他の誰よりも努力した問いう自負とここまで努力してダメなら仕方ないという潔さが重なって揺るがぬ自信となる
  • うまくいかない原因は全て自分の中にある
  • 努力は昇華すると習慣になる。習慣になって初めて真価を発揮する。
  • 筋トレはビジネスマンにとって必須
  • 様々な分野で80点を取った方がはるかに利口
  • グローバルに働きたいのなら筋トレ。アメリカの役員は筋トレ好き。
  • 筋トレで体力を作ることだ成功の礎になる
  • 人の長所を誉めまくれば、自分の評価も上がる
  • 能力は掛け算。英語80点✖️中国語80点の人材になろう
  • 目の前のお手本(先輩、教科書。有料でも使うべき。)を参考にして効率の良い努力をすること
  • 大物は早朝に筋トレしている(6時からの一時間など)
  • 筋トレ知識は最強の営業ツールになる(40代以上が憧れるのは体力だから)
  • ジムで構築する人脈は最高
  • 筋トレは英語と同じくらい優れた言語
  • 筋肉は話に説得力を持たせる
  • 人付き合いも投資以上のリターンはない
  • 筋肉を得る過程で全て手に入る

 

筋トレをするべき。