おにぎりさん

おにぎり(^_-)-☆

「スイス人銀行家の教え」本田健

「スイス人銀行家の教え」本田健

 

普通の人は、お金を基準にして物事を考えている。それが悪いとは言わないが、無石井のうちに価値判断や行動基準になっていることを知ってほしい。

 

好きなことを仕事にするまでの移動期を乗り切るには、最低限の生活費を知ることがとても大切

 

金持ちは、単なる一従業員の頃から求められる仕事以上の働きをすることを癖にしてきている。独立を希望している多くの若者は、つまらない仕事をやらされているから独立したいという。しかし、そういう人間は、たいてい失敗する。世の中につまらない仕事などいない。また、つまらない人間もいない。ただ、仕事とつまらない関わり方をする人間がいるだけだ。彼らは、お客が期待することをはるかに上回る仕事をして、驚かせる。その差額の分が彼らを成功させる

 

人生で最も時間を効率よく使いたければ、自分の一番得意で好きなこと以外は、他の人にやってもらうこと

 

成功している人は、相手との信頼関係をとっても大切にしていた。

 

幸せな金持ちたちは、パートナーをとても大事にしているのだよ。彼らは、何か嬉しいことがあったら、パートナーに知らせ、落ち込んだり、苦しいこと、悲しいことがあったら、パートナーに慰めてもらうのだ。それにはお金もかからないし、夫婦の絆は深まるし、いいことばかりだね